四畳半ノ守護神を目指して

京都大学に現役合格するやつのブログ

私ごとですが


やったね今日から仕切り直すことができたよ!!

今までの俺は心はそう思っていてもできていなかった

よく人から言われる言葉に自分の本質が出ていると思う

「真面目だよね」真面目なだけだと言いたいのだよ


きは真面目だが実際は何もしてないよねと言いたいのだ


なんとムカつくことだろう


なんと悲しいことだろう


とても情けないことだが事実そうなのだ


でも俺は次こそ今度こそ頑張るのだできなかったことをできるようにするため

尊厳ある自分自身を取り戻すため努力するのだ


立ちあがれ今こそたちあがれ

老若男女は問わない自分を高めることに遅すぎることはない

一歩後退二歩前進これを胸に抱きながら今こそ二歩前進の時なのだ!と思い努力せよ

悩む限り希望をいだけ。どうせネガティブになって何かをしても楽しくないしうまくもいかないそういう時は少し休んでまた明日から頑張ればいいではないか

諦めるのには早すぎる

だからと言って

大事を思い立つ者が小事を拘る事なかれ

これを忘れてはならないどんなくだらないことであろうとどこかしらに繋がっている

こんなことしてどうなるのか

退屈で眠くなっちゃうわ

こんな風に思っていては駄目だ

大切なことは誰であろうとしっかりこなすだろう

では人と差をつけるのは細かい些細なことを大切にすることだ


日々の復習、毎日の運動そう言ったものもついついだらけてしまっては駄目だ


無駄無駄無駄無駄!なんていってはだめということですねww