四畳半ノ守護神を目指して

京都大学に現役合格するやつのブログ

本気


俺は本気を出したり大声立てたりする奴が嫌いだ


そういう行為も嫌いだ


本気を出すと「大人気ない」「本気なんか出しちゃって」とか言われて

いつからか本気が本気じゃなくなって本気だしても何も出来なくて情けなくて死にたくて

本気の出し方を忘れて、そういうことを嫌った


本当は好きだったのに

どんなものでも手に入れられたのに

今の自分は自分の死を願うだけの無益な存在だ

悲しいとても悲しい

涙は枯れてしまったと思ったけれどまだ出てくる今だって出そうだ


でも変われる本気になれる


今の俺なら今からの俺ならなんでもできる何にだって本気でのぞめる

それをピンポンが月元が教えてくれた

ヒーロー見参ヒーロー見参ヒーロー見参


ピンチの時に唱えよう


嗚呼ありがとう感謝でいっぱいだ涙が溢れる


本気なら出せる

この身が砕けても、苦しくても頑張れる

挫けそうになってもそれは当たり前だとつっかえせる

だって本気なのだもの辛いに決まってるじゃないか


眠くて体が重くて怠けたい


それでもそうであっても今なら今からならあの時踏み出すのをやめた一歩を今なら2歩だって10歩だって何百、何千いくらだって踏み出せる


だから俺に最後のチャンスを下さい


俺、頑張るから

どんなにバカにされて辛くても頑張るから


見ててくれ